お知らせ

安心プラス・プラン 新登場

安心プラス・プラン

かねてより会員様からこのようなお問い合わせやご質問をいただいておりました。
「入会後ひとりになってしまった際、逝去後まで面倒をみてもらえるようなことはできないのかしら?」
「他に頼れる人もなく、親戚にもご迷惑をお掛けしないで、薬師堂まで自分の遺骨を届けて欲しいのだけれど。」
おひとり様だけが取り残されてしまった場合をお考えになられての、切実なご要望だと存じました。

以上を踏まえまして、最期まで安心して余生を過ごしていただけることがお寺本来の役目ですので、ご自身のご逝去後の諸手続きや「中院遊行の会」薬師堂にご安置するまでの諸事を掌ることにいたしました。
そして、そのご要望にお応えするため「安心プラス・プラン」を開始いたします

このプランは「中院遊行の会」会員様のみご入会いただくことのできる特別プランで、ご自身がご逝去された際、他人の手を煩わせることなく安心して旅立ちができます。
ご自身がご逝去された際、そのことをお知りになったどなたかが「中院遊行の会」にご連絡をいただくことで、契約に基づき搬送、火葬、納骨まで全て「中院遊行の会」が責任をもって執り行います。
後継者がいない、親戚には頼みたくない、いろいろなご事情がおありでしょうが、ご逝去後では処理できない諸手続を生前にご契約していただくことにより、安心して余生を過ごしていただけます。

 1200年の歴史を持つ宗教法人中院が、「中院遊行の会」会員様とのご縁を大切に責任をもって管理運営いたします。