お知らせ

安心プラス・プラン 新登場

安心プラス・プラン

かねてより会員様からこのようなお問い合わせやご質問をいただいておりました。
「入会後ひとりになってしまった際、逝去後まで面倒をみてもらえるようなことはできないのかしら?」
「他に頼れる人もなく、親戚にもご迷惑をお掛けしないで、薬師堂まで自分の遺骨を届けて欲しいのだけれど。」
おひとり様だけが取り残されてしまった場合をお考えになられての、切実なご要望だと存じました。

以上を踏まえまして、最期まで安心して余生を過ごしていただけることがお寺本来の役目ですので、ご自身のご逝去後の諸手続きや「中院遊行の会」薬師堂にご安置するまでの諸事を掌ることにいたしました。
そして、そのご要望にお応えするため「安心プラス・プラン」を開始いたします

このプランは「中院遊行の会」会員様のみご入会いただくことのできる特別プランで、ご自身がご逝去された際、他人の手を煩わせることなく安心して旅立ちができます。
ご自身がご逝去された際、そのことをお知りになったどなたかが「中院遊行の会」にご連絡をいただくことで、契約に基づき搬送、火葬、納骨まで全て「中院遊行の会」が責任をもって執り行います。
後継者がいない、親戚には頼みたくない、いろいろなご事情がおありでしょうが、ご逝去後では処理できない諸手続を生前にご契約していただくことにより、安心して余生を過ごしていただけます。

 1200年の歴史を持つ宗教法人中院が、「中院遊行の会」会員様とのご縁を大切に責任をもって管理運営いたします。

平成31年2月16日 土曜日

第二十回 授戒式及び合同法要を行います。
所要時間は60分を予定しております。

午前の部 授戒式  午前11時
午後の部 追善法要 午後1時

お車でお越しの方は「第2駐車場」をご利用下さい。
ご見学ご希望の方は、恐れ入りますが時間をずらしてお越しいただきますようお願い致します。
※尚、お席の都合上「ご予約をいただいた会員様」のみとなりますのでご了承ください。
9月15日(土)は11時から15時まで法要がある為、
お参りは15時以降になります。

 この度、「遊行の会」会員様やご見学の方々より多くのご要望がございました、墓石での永代供養を、特別にご案内するはこびとなりました。
 一代限りの永代供養墓として、後継者のいらっしゃらない方や自分達だけのお墓を持ちたいとご希望の方々には、ぜひご検討いただきたくご案内いたします。
 本プランは「遊行の会」にご入会いただくことが前提です。「遊行の会」専用区画に墓石を建立し、33回忌までご供養いたします。その後、三界萬霊に合祀、1200年の歴史を持つ天台宗別格本山中院が永遠にお守りいたします。

ご見学はご予約制ですので、下記までご連絡ください。

ご予約、お問い合わせ先 : 指定石材店 
株式会社 新穂メモリアル・エイド 
350-1101 埼玉県 川越市 的場1-11-4
フリーダイヤル  0120-788-772
http://www.niiho.jp